柳麻美2ndワンマンライブ

1stは無料だったので抽選に外れて見に行けなかった。なので一昨年のクリスマスのツーマン以来。前回ワンマン同様に恵比寿天窓。客の数は50人くらいかな、予約してて20番くらいだったのでそこそこ良い席が取れた。とはいえこのくらいだったら音のバランス気にするほどではないので、前の方でもよかったかも。
いるんだろうなぁと思って始まる前に2階席見上げたらゆいにゃんがいて、目が合ってしまい手を振ってきた。一昨年のライブでもラブトラが絡む前だったのに会ってしまい、開場でちょっとしゃべったくらいなので、ラブトラ無関係に柳麻美ファンと思われていると思いたい。前からファンだったんだよ的な。
曲は新しいアルバム中心に、以前のCDやエロゲタイアップのCabbit系2曲も入り、なかなかに充実したものだった。全部似たような曲って言っちゃうとそれまでなんだけど。構成とか特にイントロからAメロあたりはもうちょっと変えてもいいかなって思う。序盤はアップテンポで楽しい感じの多かったけどね。ライブ前にサイリウム配られたけど使いどころないだろって思ってたのに、良かったら振ってねって言われたので仕方ない感じで振ってた。普段持たないので重さがあると振りにくいのと、着席ライブではそんな激しく振るわけにもいくまい。
聞きたい曲大体聞けて、新曲も良かったので満足。これと比べるとその前の原田のライブはどれだけ高くて変わり映えしないんだって思った。まあ、こういうこともある。