Anime Eroge Relation

結衣菜が出演するというのでクラブイベントに。ギリギリに到着したので他はほとんど見ていない。
結衣菜のパフォーマンスは前回見たときに比べて上がっていない。歌も上手くはないし、歌詞も間違えるしで客の盛り上がりに反して今一つの出来だった。これはあまり上手くならない人のパターンのような気がする。曲で客が盛り上がるのでそれだけでアーティストの能力が上がらないっていうのを結構見てきたからなぁ。反応が悪いくらいの方がパフォーマンスは上がるんじゃないかとも思ったり。西沢はぐみも場数をこなして良くなったけど、あっちはそもそもCD録音の時点では十分な歌唱力があって、ライブでは発揮できてなかったって感じだったからなぁ。CDで補正かかって何とかそれなりに歌えてるアーティストだと難しいのかも。選曲は定番の3曲にゆめいろアルエット!の美羽ED、アイマスの伊織曲とパパドキがなくて無念。客の騒ぎっぷりに負けて歌えてなかった部分もあったし、やっぱりDJイベント以外に出てくれないかね。