春風センセーション! 体験版

雰囲気はかなり良い。主人公の口調とかちょっとアクが強いかなと思ったけど、口調も普通になるし、尊大な雰囲気以上に純情で照れ屋で可愛げがある。あまり子供っぽいのもきついからこのくらいがぎりぎり許容範囲かな。ツナバンとか厳しかったからね。ヒロインの配置的にはいつものういんどみるって感じかなぁ。五十鈴だけちょっと雰囲気違ってかわいい。こんちくしょー。ハルカは最初気付かなかったけど、よく聞いたら誰にゃんさんだった。くすはらゆいが平仮名になってなかったら紛らわしさが溢れてたな。成瀬をそんなに使う必要もないのになと今回も思った。声優被せすぎ。
体験版の引きとしては良い。十分に全ヒロインの見せ場を作って、これからの学園生活を予感させる。絵はちょっと崩れてるかなぁ。原画単独で行けなかったのかね。塗りは安定感あるので悪くない。システムは文字の見易さは良いし設定項目もまあ悪くないんだけど、メッセージウインドウのアイコンが大きめでクイックセーブロード、選択肢スキップの機能が確認なしなので間違って押してしまうと混乱する。確認のオンオフは欲しい。あとメッセージウインドウがドラッグで動いてしまうし、意図しない挙動が多いのは気になる。あとコンフィグからとメニューの環境設定からで設定できる項目に差があるのも不便。システム周りは良いとは言えない。音楽はOPがそんなに良くないけどBGMはういんどみるらしくそこそこまとまってて良い。
体験版としては期待できると思った。発売延期したけどね。