ひたすら歩く 目白→赤坂

赤坂に行く前に神保町に行こうと思い、大した距離ではないと思えたので歩くことにした。電車乗り換えるには面倒なルートだったので。でものんびり歩いてたこともあって市ヶ谷に着いたあたりでこのまま赤坂まで歩こうって気分になったので赤坂まで歩いた。学習院の横とか護国寺あたりとか歩くの高校の時以来だわ。位置関係が分かってるとそんなに大変でもない。ただ、神楽坂とか市ヶ谷とか坂や谷とつく地名も多く、やっぱりアップダウン多めだった。前に自転車で白山通りのあたり走った時も思ったことだよ。市ヶ谷あたりは電車乗ってしまえばもうすぐの場所だし、文京区の循環バス乗れば水道橋まではすぐだよなぁと思った。循環バスが逆回りだったら迷わなかっただろうけど、7割くらい回らないといけないってのは嬉しくない。途中で雨に降られたりしたものの、特に問題なく到着したけど10kmくらい歩いた。