麦酒夜宴

高尾山からそのまま荻窪に向かいビール飲みのイベントに。結構小さいところでビールは大沼ビールなどこの日のために用意されていた。
RICEさんが参加しているセッションがちょうど演奏されていて、懐かしい感じの曲をちょろっと流していた。それ以外はDJイベントのように曲をダラーっと流している風だった。Ein Prositがやたらと流れて、そのたびに乾杯してた。RICEさんのお知り合いの方などと話したりカードゲームやったりと楽しみつつビールを飲みまくった。電源不要ゲーム面白かったんだけど、プレイする知り合いがいないなぁ。僕がプレイしたのは陣取りだったけど、2,3回プレイしたらルールも把握できて戦略性が出たかなと。あまり駆け引きの要素もなく、もう少し慣れた方が楽しめそうだった。
結局結構飲んで食って、今日は山登った割にはあまり食べてないから大丈夫と言い聞かせた。でも酒飲みすぎるとおなかの調子悪くなるからそれは心配。二日酔いになるほどではないだろうけど。最近ビールの味も結構わかるようになってきたので色々と楽しみたいところ。日本酒も飲めるようになったし、これでワインと焼酎飲めるようになったら立派な酒飲みだなぁ。