Patagonia Capline2 LW T-shirt

目白のパタゴニアアウトレットでセール中なので行ってきた。運動用に短パンとシャツを軽くしようと思ってトレラン用を狙ったのだけど、この時期トレラン用のウェアなんてなかった。シャツはキャプ2が売ってたものの、アジアフィットでLサイズは完売。Mサイズはピチピチだったので、そんなにタイトにフィットしなくていいやと思ってXLサイズを。元々30%オフの20%オフだったのかな、2782円とウェブのアウトレット40%オフよりも安かった。
USのMよりは大きいかな、Mはもっとフィット感強いので。USサイズだから胴回り絞っているのかもしれないけど。腕の長さ気にしないTシャツだとアジアフィットもそんなに気にするほどでもないのか、単純に1サイズ下がってると思えばいいかも。でも公式のレビューだと2サイズ上げている人もいるし肩首回り小さめという話もあるのでXLで良かったのかもな。とりあえず軽くて速乾性はあるらしいのでそれなりに長持ちしてくれると嬉しい。手持ちのシャツはほとんど長袖だし、半袖で薄いのはどうにも耐久性なさそうなのが多いので。ロウアルパインのは結構分厚い。定価だったら高い買い物だけど、3000円切るなら化繊の機能性シャツとしては安いくらいだし、まあ納得。