テント泊準備2

イスカの5Lと10Lのウェザーテックスタッフバッグを買った。これにテントのインナーを入れて、元の袋には長さを削れず縦にしか入らないフライを入れることに。インナーはこれでザックに横にして詰めて隙間を埋められる。ペグは重くなったがサイズは小さくなった。ガイラインは4x2mと4x0.5mに輪っかにしたショックコードも4つ用意。こちらも元の半分以下。140cm位に切ったULマットがザック内に大きな体積を占めていて、やはり外付けすべきか検討中。レインウェアを入れて残り10Lくらいは隙間があるのでクッカー入れて食糧詰めたらギリギリかな。行動食は仕方ないのでフロントポーチに入れるか。水は2L入れたいところ。ヘルメットホルダの容量を使えばもう3Lくらいは行けると思うので持ち物を再チェックしながら詰めていこう。
それより土日は雨が降って中止になりそう。