その他のソフトシェル

昨日の続き。他の各メーカーのを適当に羽織ってみた感想。MAMMUTのプリズムはWINDSTOPPERだけど薄くてしなやかでとても良かった、高い。ソフテックタフライトはJPモデルだけどMで問題なかった。薄くて軽く悪くはないがフードレスなので悩む。RabのはVentusだったのかな、悪くはなかったがこれと決めるほどの差は感じなかった。Mountain EquipmentのGlenshee Hoodyは縫い目に硬い部分があったりダブルジップだったりと軽量のソフトシェルにしてはバランスが悪く感じた。とりあえずフェロッシーが欲しい気がするけどリザード(BOA)やスーパーチョックストンでもいいかな。Patagoniaのオールフリーとレビテーションはないかな、シンプルガイドでいいしトラバースでもいいかも。ウインドブレーカーの分類っぽいけどBDのアルパインスタートフーディーもやっぱり良い。