榊原ゆい 『Splash!』発売記念イベント

第1部がトークショーとサイン会、第2部がトークショーと握手会。場所はアキバソフマップ1号店8Fでどちらもトークは10分くらいだった。じゃんけん大会が5分くらいかな。参加者は第1部が100人くらい、第2部は50人くらい。第2部でじゃんけん残ってポスターもらったものの持って帰るにも困るという。サイン入りポスター前にも貰ったの何処かにあるはずだけど、どこ行ったかわからん。丸めた状態のポスターいっぱい仕舞いこんでるよ。
第1部は100人サインするのに1時間しかないので非常にハイペースで30秒くらいで、回してた。あまり話すことはなかった。第2部は人数少なかったのでちょっと長めに話したけど、バースデーどんな曲歌うか楽しみとか、マジカルミラクルはどこ行きましたかとか。
バースデーはあまり期待しないでいこうと思う。Splash!では新作タオル買ってぜひ振り回して欲しいらしいけど、新品のタオルってメッチャほこりが飛ぶんだよね。あれが苦手。一度洗ってから使うべき。