ソフトシェルとか

しばらくあれこれ悩んだり着たり買ったりした結果、シンプルガイドフーディー買って落ち着いたわけだけど、モンベルももうちょっと違う感じのを出してくれたらなぁと思わざるを得ない。ポリエステルとナイロンの差はあるけど、ストレッチライトパンツみたいな伸縮性が高くてそれなりに防風性があって、シャリシャリせずに撥水性もあるようなので上も作ればパタゴニアのシンプルガイドとかアルパインガイドあたりを買ってる人を取り込めそうな気がする。裏地あるタイプのなら、マウンテンパンツみたいにノマドよりももう少しだけ防風性を確保したものを作るとか。裏地なしのだと、O.D.ジャケットよりはちょっと軽くて伸縮性があって、防風性も高すぎない感じのができないだろうか。あともう少しだけスリムフィットにしてもらえるといいなと。モンベルのはおなか回りがゆったりしすぎてシルエットが悪いので。クライミング用みたいにすごくスリムにしなくていいからさ、他のメーカーのレギュラーフィットくらいにしてくれれば。このままだと今年の秋にはアズを買っちゃうよ。