+.Mami & yuiko's Christmas Live゚+.゚

yuikoと柳麻美のツーマンライブ。高田馬場の音楽室DXにて。高田馬場より早稲田の方が近いような気も。場所が非常に分かりにくかった。
角にステージがある配置で、真ん中に柱はあるしあまり良いハコではなさそうな。この手のは音響とか気にしない作りなのかね。まあ、演奏中でもキッチンから料理の音が聞こえるくらいだし、音楽メインのイベントをする場所でもないのだろう。晴れ豆なんかも演奏中に食器洗ってる音がガチャガチャ聞こえるしね。
最初はyuikoで同人の大人しめの曲ばかりだったのであまり面白くはなかった。声が全然伸びていないし、正直これはないなと思った。こんなに下手だったかなぁ? たまたま調子が悪かったのかもしれないけど、柳麻美と比べてあまりに差があったので気になった。
柳麻美は先日Cabbitのイベント以来で、改めて聞くとかなり上手い。低音から高音までしっかり出ているし声も伸びやかで染み入ってくる感じ。キミソラのEDくらいしか知ってる曲はなかったけど。あとこの界隈は3拍子の曲が多いのかなぁと思った。
その後は2人でクリスマスソングを次々と。有名なものばかりだった。そしてクリスマスプレゼントの抽選などがあって終了。
終了後はyuikoと話したり、柳麻美のCD買ったり。曲がそんなにないみたいだけど柳麻美はまた見たいかも。
かぷちーのさんがさすがの眼力でゆいにゃんを発見したのでちょろっと声かけたり。カオパ楽しみですくらいだけど。帰りの高田馬場は忘年会後の人たちで溢れかえっていて乱闘騒ぎも起きていた。年末は大変だなぁ。