盟約のリヴァイアサン(1) ★★☆

仁村センセの挿絵目当てに買ってしまったその1。書いてるのはカンピオーネの人だっけ? 最強主人公、ただしヒロインの助けが必要ってやってることがまるっきりカンピオーネと一緒じゃないですかね? 一応最初は独力で戦うあたりも。バトルシーンのテンポは良いしハイペースに読み進められるのも悪くはないけど、話そのものは終わりが見えないのでだらだらと続きそうで不安。3巻過ぎてヒロインが増えるだけならすっぱり切ってしまっても良さそうだ。そもそもカンピオーネは終わったのか? 敵が神様と竜という違いはあっても人間臭いあたりとかもカンピオーネと変わらないよなぁ。とりあえず仁村センセの挿絵は可愛かった。