Panasonic MK-H4-W

パナのハンドミキサーを買った。エディオン秋葉原本店の閉店セールで4000円になっていた。大体4980円で売られているのでこれ以上安く買うのは難しかっただろう。元々買うつもりでヨドバシに行こうと思ってたけど、もしかして閉店セールで値下げしていないかと寄ってみて正解だった。
あまり知名度のないメーカーや貝印なんかでも2000円くらいのを出しているけど、速度の調整があまり利かないとかいう話を見たので、パナのがいいかなと。ビーターは1種類しかなく、泡立てに特化しているようにも思えないが、これで十分泡立てることはできた。
速度調整はしっかりできて、3段階で使い分けができるのがはっきりわかる。高速はパワフルでしっかり泡立てられるが角度が悪いと周りに飛び散った。思ったように使うには慣れが必要かも。連続稼働時間も15分あって、他のメーカーのよりも余裕があるようだ。目的に適うものだったので満足。