ももクロ春の一大事チケ

朝起きたら9時半だったけどチケ発売時間には間に合ったので飯食ってからチケ争奪戦に参戦してみた。13日の分は先行で確保できているので14日を。飯食って5分前にぴあに繋ぐと重いけど繋がるレベル。先にログインしておいたほうが良いのかなとは思ったけど、そこまでは時間がなさそうなのでトップから本日発売のところ探して購入の手前まで進んでおいた。10時過ぎたので詳細のところから購入手続き、公演日と問題なく進んで1分くらいでログインするところまで進んで、あっさりと確定できた。トップに戻って13日はどんなものだろうと確認してみると、戻ったあたりからは結構重くてなかなか進まなくなった。それでも13日が残っていて14日が予定枚数終了になってるところまでは確認。その先13日で進んでみたら枚数選ぶところじゃなくてイベントのページに戻されたので完売したみたい。5分くらいかな。
発券したらバックネット裏ってアリーナ除いたらかなり良い方なのでは? 去年の夏の西武ドームの配置や導線を考えると。