KOTOKO 10th Anniversary Live Tour “47 ARCH”〜駆け回り食べまくり!NEO〜 東京公演

KOTOKO全国ツアーの1発目、東京公演に行ってきた。かぷちーのさんとつぶらさんは誘ってたんだけど、他はPCMに行くっていうのを忘れててチケット余らせてどうしようって思ってたところに、困った時の課長頼みってことでいつものNuLLにお願いすることに。あっちも僕と一緒でHN通じないよね。まあいいや、どうやら空中パズルの曲を聞いてたらしいけど、それこないだのツアーで終わったよ、今回は10周年メジャーベストだよ。
微妙に天気が悪い中、渋谷O-E。番号は150あたりと結構良かったので、前のブロックに潜り込めた。4列目あたりか。つぶらさんは女性席と思われる左前夫の前の方に潜ってたが、どうやら女性席じゃなかったらしいね、そこ。分かりにくくて女性席と思われてたけど、女性席はそのさらに左だったらしい、運がいいな。
さて、覚えてていいよからメジャー曲のイントロメドレーでスタート、予想からそんなに離れていない選曲だった。ただ結構聞きこんでなくて知らない曲もあったなぁ。特に後半のアコースティックは聞き覚えがなかった。きれいな旋律とかやるかと思った。中盤の会場ごとに曲を変えるよってところは、箱からボールを取りだして、その色で決めるとのこと。前の完成の大きさで決めるよりはいいと思ったが、ボールの色に対応する曲を事前に言ってなければいくらでも入れ替えられるよね。もしくは箱の中のボールの数変えるとか。まあ、そのあたりは公平なんだと信じて、あれ、この人気曲の選択って前と全く同じじゃ…。シジミ曲は前回普通にやったRestorationが加わっただけなんじゃね? もう片方はCream Mintなんてなかったかの如く、Imaginally Affairだったりするかもしれないが。ちょっと萎える。ここ2年ほど、頻繁に聞かされてるShooting starもちょっと。Light my fireあたりは普通にやるんだろうなと思ったけど。個人的には、Floating upとDuDiDuWaがあったのでそれだけでもうかなり満足。Floating upはこないだのツアーでFlower!!やったからきっとやるんだろうなと思ってたけど、でゅでぃでゅわーは本当に聞けると思ってなくて、めちゃくちゃ嬉しい。ラスBumpyから覚えててで締めて跳びまくったから満足。久々に跳ねたので脚が攣った。そのくらいはしゃいでしまった。
セトリを考えると他の会場も回るほどではないかなと思うんだが、とりあえず埼玉とか近場は行こうと思う。遠征は他の予定も考えてちょっと再考しよう。