パタゴニア丸の内 リニューアルオープン

5月まで期間限定店舗だったのが常設店舗として今日から開店するというので仕事帰りに寄ってみた。有楽町駅の1番出口からそのままつながっているビルなので近くて良い。別になにも安いわけでもなし、置いてあるジャンルも良く分からない。釣り、ランニング、クライミングなどなんでもちょっとずつおいてあるみたい。入れ替えシーズンなのかあまり色々はないのね。
アメリカでは発売していて日本はまだサイトにも掲載されていなかった気がするNano-Air Hoodyが入口にどーんと陳列してあった。37800とか34800とかそんな値段だった気がする、ちゃんと見ていない。めちゃくちゃ柔らかくてふかふかしてて暖かそうだった。ナノパフとか他の綿入りやダウンは表がナイロンでパリパリとかシャリシャリとかツルツルとかしてるけど、これは全然違ってふわっとした肌触りのよいものだった。綿入りのウェアで表がこういう柔らかい素材のって珍しいと思う。柔らかくて暖かいのだとフリースにいっちゃいそうだけど、フリースよりもずっと軽くて暖かそう。フードはバラクラバになるみたい。ただ、今日はすごく暑かったので店内とはいえ着てみようとは思えなかった。
仕事帰りっぽい人が結構いたので、立地的にもそういう狙いなんだろうね。