Chaos Party Vol.10

カオパは川崎ではなく吉祥寺SEATA。箱のサイズ的にはセルビアンとそれほど変わらないように思えたけど場所が取れなかっただけなのか? かぷちーのさん、ルシエドさんとで最前列に。客は250くらいいたのだろうか。後ろまで埋まっていた風ではあった。
DJコーナーはまあほどほどに。DJ SHIMAMURAはフルサイズの曲が多くて少し冗長に感じた。らしさを感じるけど逆に言えばワンパターンでもある。VJとずれてたのはわざと?
ゲストライブは上原れなから。ULTRA RELOADでアレンジがあるからとDJ Champとのコラボも。基本的にTH2とか。
津田朱里はWA2か中心に。時期的にもそうなるだろうとは思った。SHOT MUSICのアレンジで恋の試練をやるのかと思ったら、ULTRA RELOADの方で半分コだった、まあどちらでも良い曲なので構わない。
神代あみは今日の目当て。前のキラスパか何かで出たの以来。MASAKASAの予習が足りなかったなぁ。ライブにもっと出てほしい。MUGEN未来聞けて良かったというべきだろうか。
佐藤ひろ美は今年随分と見たなぁ。Only your angelは聞きたい曲だったけどこないだ聞けたので別の曲にしてほしかった。First stepとかstairsとか。With youはそんなに良い曲ではないよね、盛り上がり損ねたZEROみたいで。Melty Airは収穫だろうか、結構良かった。そして榊原ゆいとコラボでZERO。ZEROは相変わらず間奏で客が走りすぎるな。
榊原ゆい単独ではせっかくのクリスマスだからとようやく歌えたハピラキクリスマス。そんなに良い曲ではないと思うけどね、希少価値はあるよな。DJ SHIMAMURAコラボはjdにTry Real!、EDと定番すぎて切なくなる。最近はjdとEDは両方やらないようにしてたのだから、どっちかにしてTwinkle Happinessでも入れてくれればよかったのに。もっと他のでも良かったけどさ。まあ最前列で間近に見られただけでいいか。EDはやる気をなくしてやけ気味にヘドバンしてしまった。
残りのDJはちょろっと聞いてから退出。RAKERUで飯食って帰った。