モンベル クリマエアイヤーウォームキャップ

モンベル(mont-bell) クリマエア イヤーウォームキャップ #1108778
髪の毛切って頭と耳が寒い中、コミケやら寒い中で並んだり歩いたりすることが予想されたので年末に買っていた。クリマエアは毛足の長いフリースで通気性が良さそう。耳あての部分は二重になっていて裏がシャミースみたいな目の詰まったフリース。耳も頭もあたたかいけど、ふんわりと覆われた感じではなく、ぴったりとフィットする感じなのでちょっと窮屈。もう1サイズ上はないからね。問題なく温かく用は成しているので文句はない。歩いていると少し蒸れる感じで暑いけど、汗をびっしょりかくという風ではない。それなりに通気性があるおかげだろうか。黒を買ったが違う色にした方が良かったかも。地味というか離れていると帽子を被っているように見えないくらいぴったりしている。
この手のキャップはウインタースポーツ用品店を見ると、もっと雑な作りのものでも2000円は超えるのに、耳は2重で作りもしっかりしているこれが1500円はお買い得すぎる。モンベルのは他も2000以下が多く、特にパッド入りのなんて安すぎないだろうか。
モンベル(mont‐bell) パッドキャップ クリマプラス 200