ドコモ ケータイ補償 お届けサービス 解約

契約時に加入してそのまま放置していたんだけど、毎月400円かかる割にメリットを感じないので解約することに。というかもっと早く解約しようと思ってたんだけど、面倒で手続きしなかった。スマホ用のページからでは解約できないのは解約しにくくしているとしか思えない。これ契約時の割引条件でビデオマーケットと一緒に加入必須にしている場合が多いし、ビデオマーケットくらい簡単に解約できてほしい。解約するのには窓口かサポートに電話するしかなく、窓口は日によっては待たされるし、サポートも繋がるまでは5分はかかる。
ドコモプレミアクラブの加入だけで端末修理代金の割引はあり、翌日に端末が届くという以外のメリットを感じない。修理に出したって代替機は出るんだし、場合によっては交換対応もありうるわけで、そこまで差し迫った必要性を感じない。また、USB端子不良の件でショップごとの対応の差を感じたし、その際に聞いたところでは無償修理になるか判断の付かない場合でも、このサービスを使うと確実に5250円取られるというところ。確実に交換対応にしてもらえるのをメリットだと思えればいいが。
そんなわけでもう1年近く加入してしまったが、解約することにした。端末から151の電話サポートにかけてサービス。割引お4を押して待つこと数分、サービスの解約と伝えて担当の人に。ネットワーク暗証番号をダイヤルパッドで入力するところがあったんだけど、これ押し間違えると修正する方法はないのね。歩きながら押したんで関係ないところタッチしちゃって、修正する方法が分からず適当に押したら「確認できませんでした」と応答があり、担当の人に切り替わる。そりゃそうだ。間違えたの自分でもわかってるので打ち間違えたらどうしたらいいのって聞いたら修正はできないので間違えて担当に戻されたら打ち直してくださいと。今度は間違えずに打って「確認できました」と応答があり、無事に解約。解約したら再度契約はできませんと説明を受けた。金額は前日までの日割りだそうだ。毎月1日の解約なら当月の課金はされない模様。