ほしいもの覚書

衣類カテゴリだけどなんとなくハイキングにでも行こうと思い始めたので、アウトドアのカテゴリ作って分類しなおすと思う。ザック買っちゃったし。
レインウェアは買わざるを得ないと思うので、モンベルのサンダーパスを買おうと思う。ハイドロブリーズレインウェアは上下セットで軽くて念のために持ち歩くには十分だと思うけど、2レイヤーでビニールっぽいのがちょっと気に入らない。レイントレッカーは通気性あるというのがどのくらい違うのかわからないけど、色がジッパー含めて単色なのと、フード収納なので絵利回りがもっさりするのとサンダーパスよりも高いのでサンダーパスでいいかなと。中途半端な気もするけどこんなものかなってところに落ち着いた感じ。雨降らなきゃ使わないだろうからフードはどっちでもいいかなって。どうせ買うならパタゴニアのセールの時に5000円でトレントシェル買っておけばよかった。下は安さと軽さでバーサライトが良い気がする。
グローブはサンダーパスグローブが安いので買おうかなと。雨降ったらレインウェアだけじゃなくて必要なんだよね多分。
ジオラインクールメッシュのアンダータイツも欲しい。LWでもいい気がするけど、あると違うような気がする。
ベルトも買おうと思った。似たようなの他のところでも出してるけど、3000円くらいするし。ナイロンは固いのでポリエステルのが良かったけど、モンベルはナイロンかポリプロピレンのようだパタゴニアのは良かったけどやっぱり3000円は高いなぁと思った。フォックスファイアのウェーディングベルトも良かった、1800円くらいで。ストレッチのは伸びきって使えなくなるのでダメだと思った。