買い物

今使ってるユニクロ×DIMEのトートがかなりぼろくなってきたので、普段使いに20Lくらいのデイパックというかザックを買おうと思い調べてたら、TatonkaのCima di Basso 22スポーツオーソリティで3000円で売ってるようなので買うことにした。だめならダメで諦めがつく金額だなと。ちょっと前ならFlying Fox 19が2000円台だったようなのでそっちでもよかった。New Flying Foxも3500円なので高いわけではないんだけど、安いのを逃したと思うと悔しい。Cima di Bassoスポーツオーソリティのみの扱いっぽいしエバニューが間に入ってないのかな。20Lくらいとか大雑把なデータだった。ポケットとかない1気室のザックで上から突っ込むだけなのでスタッフバッグとか小分けにする袋が必要だと思う。Flying Foxはまた安くなるかもしれないのでとりあえず保留。あっちの方が容量は小さいけど幅はあるし上が大きく開くので普通のリュックサックみたいに荷物の出し入れしやすいし使いやすそうではあった。
ついでにNew BalanceのMT10が6000円であったので足を入れてみたら28cmでちょうど良さそうだったので買ってしまった。ちょっと小さ目なのか、大きいサイズでちょうど良さそうだった。トレランのラインだから街中ではいたらあっという間に靴底がなくなりそうだ。蒸れないようだし軽いので適当に夏に使うかな。排水良ければアクアシューズっぽくも使えそうだけど。