TetonBros Power Base Pant

Teton BrosのPower Dry素材のパンツ。メーカーのページの情報も一切見当たらず、ショップの紹介ページも消えていたので細かい情報が分からない。Power Base Long Sleeveという上半身のものとペアのようなので、おそらく定価は10000円くらいでインナー用となのだと思われる。L/XL兼用サイズで楽天L-Breathで5989円。その翌日に1000円下がってて凹んだ。ポイント18%だったので実質5000円くらいだったけど。
Power Dryの性能を活かすためにフィット感は高いながらも伸縮性が高いので締めつけ感はほとんどない。膝を曲げてれば少し引っ張られる感じはある。ウエストは単体で締め付けられる感じはないけど、シャツとか中に入れるとゴムの跡が付くかも。Power DryのグリッドはSouthPathよりも細かく、ぴったりしている感じがある分、空気を抱え込む量は少ないかな。SouthPathみたいなバランスの方が暖かくかつ暑すぎないように思う。表面は少し強いのか、毛羽立ちはするものの毛玉の出来自体は少ない模様。もっと使い込んだらどうなるか分からないけど。インナーでパンツと擦れてる割には毛玉が目立ってはいない。それと部屋着としてこれだけ履いて寝てたりするけどね。インナーだし毛玉を気にする必要もないか。
単体使用も考えるとR1パンツが良いかなって思う、あっちは表面丈夫なつくりだし。インナーで考えるならモンベルのジオラインとかメリノのMWかEXPあたりでいいかなって思うので、これを買う必要はなかったかも。いや、必要性だけで言うと確実にないんだけどさ。それよりもアンダーやベースではなく中間着として綿入りやダウンなどのブーツ丈のパンツを買うのが正解のような気がした。まあ、この辺りは冬の活動に合わせて買うつもり。星見に行くときはミドラーじゃなくてオーバーパンツ的な綿入れが必要かな。