りんごあそび01

青葉りんご主催のトーク&ライブイベント。あさがやドラムという狭いところで大丈夫なのかと。ルシエドさんと時間を潰してから向かった。着いたら30人くらいいてもうやばげ。オープン遅れて外は寒い。
中に入るとかなりいっぱいいっぱいに。お兄ちゃんを起こしてたら城が攻め落とされてという謎の寸劇の後でラブライブネタからダジャレ気味にラブラブライド。声全然出てないし歌詞間違えてていつも通りじゃんと思ったけど曲的には盛り上がる。トークを混ぜつつゲームしたりで進行はスムーズと言い難い。狭い中でゲームをやるので進行はかなりグダグダに。罰ゲームはりんごもやることになってキス顔をやるとかあれこれ。ヒマリも出てきて客の名前でビンゴとか謎のゲームもやったけど何ももらえなかった。微妙に難易度高いというか周りの人に名前聞いてマスを作るので周りの人と一蓮托生という。ヒマリは前にも聞いた通り顔半分隠す仮面装備だった。
シャッテンのライターの雪乃府さんも出てきて希望のウタ歌ったり。残念ながら鏡の森は歌ってもらえない。
休憩挟んでBloody Rondoだったかな。ヒマリと御苑生メイと雪乃府さんも出てきてユーフォリアトークや声優トークなど。チュパ音をどうやるかとか、何もなしでできるヒマリすげぇって話。雪乃府さんコーヒー飲んでる言われてた。3択クイズでそれぞれ御苑生メイとヒマリn色紙もらえるのとか。どっちも全滅させながらも最後は一人に絞られた。御苑生メイの色紙もらえたけど、全くヒントに耳を貸さず印象で選んでもらえたので満足。というかヒントなしでサクサクと進めてくれた方が良かった。押しに押しまくって9時半を大きく回ったところでようやくゲーム終了。3人での楽園の扉からアンコールの操り人形。
後半の歌は結構声も出ていてよくなった。序盤は酷いなと思ったけどどうなんだろね。前はもっと全体的にパフォーマンス高かったような気がする。まあソロライブとかだと安定するんだろうか。パープルみたいな単発だと調子上がる前に終わるのかも。りんごのトークは相変わらず上手いとは言い難かったもののゲストもいる状態でのトークは良かったし、というか御苑生メイが上手いだけのような気もするが。まあイベント的には思ってた以上に楽しめた。