榊原ゆい Love Cover Songs2発売記念イベント アキバソフマップ

アルバム発売記念のトーク&ミニライブ&サイン会。整理券150枚捌けた状態だったのでマップ8Fはいっぱいな感じに。サイン会で時間かかるのは分かってたのでトーク10分ちょっとに歌が1曲と20分で終わって残りサイン会ゆずれない願いの頭から歌詞間違えるし、ラスサビの入りの一拍も間違えるとなかなか珍しく低いパフォーマンス。自分の持ち歌ではないからだろうか。そんなに愛着もないしフーンって感じで別にちゃんと歌ったのを聞きたいということもないな。春のツアーのどこかで歌うらしいけど。ルシエドさんはClover Heart's聞きたがってたけど、あのアレンジに歌い方だとそんなに聞きたいというほどの出来でもない。SKILLもネタだよね。トークはアレンジャーのコメントを貰って読み上げてたけど、後半の今日は大阪で、とのこと。サイン会では話すことが特に思いつかなかったので、ツアーのリクエストで歌われそうにないと思いつつドリパ曲入れてみましたって言ったら、リクエストが多ければって返された。そりゃ無理ってことでしょ。14日は去年以上にマニアックだから楽しみにって言われたので、どれだけマイナー曲好きだと思われてるんだ。マイナー曲が好きなわけではなく、その曲をマイナー扱いにしているのはゆいにゃん本人だよね。アルバムにも入っていないようなのならともかく、ベストアルバムやAN BESTあたりに入っているのは手に入らない曲ってわけでもないんだし。