はるまで、くるる ★★★☆

さいころさんに薦められていたのでプレイした。ルート固定で選択肢も少なくサクサクと読み進められたのでストレスを感じることなく進めて終わった。
テキストは読みやすい。シナリオはありがちといえばありがちな閉鎖空間で、SF的設定にしても後半が少し雑になる。どうしても主人公が受け身で、最終的な判断を含めて事態の解決には寄与していないのも気になる。キャラは性格に特徴があって可愛いと思うんだけど、活かしきれていない。
絵は結構ばらつく。ディフォルメは可愛いけど枚数少ない。ほりお先生は最近のを見ても安定しないからなぁ。
音楽は普通。印象に残るものもなく違和感を感じるほどでもないという程度。曲数も平均的。声もキャラが少ないからなぁ。
システムもストレスを感じない程度で平均的。
最後でもう一段落としてくるかと思ったが、無難な出来で良かった。短いのでプレイしやすいが、物足りなさはある。このくらいの方がだらだらと長いよりはいいのだろうけどね。